お知らせ

●頭痛に伴って手足の麻痺を繰り返す片麻痺性片頭痛について経験が豊富です.大阪難波の富永病院の私の外来にご相談ください.

●富永病院 頭痛センターでは,幅広い頭痛疾患に入院を含めて対応しております.ぜひ,お気軽にご来院ください.

2012年9月22日土曜日

EHMTIC2012 雑感

留学生活もスマートな留学もあれば、もがいてあがくような留学生学生活もあるだろう。
僕の場合は後者だろうな。とはいっても世の中には、もっと苦しんでる人も大勢いるわけで、
僕のもがきなど、お坊ちゃまの泣きごとに過ぎないのだが。

それはさておき、9月20日木曜日から明日までヨーロッパ頭痛学会EHMTIC2012が
開催されている。ラッキーなことに会場が、現在住んでいるロンドンで行われている。

なぜ、ラッキーか? もちろん、交通費がタダだからである。

学会には、恩師の先生やお世話になっている頭痛の専門医の先生が日本から
少なからずこられていた。とにかく、僕はそれが凄くうれしかった。
ひさしぶりに気の知れた人達と、ゆっくり話ができたし、数カ月ぶりに酒ものんだ。

ささくれていた僕の心に、暖かい風がすうっと入ってきたようで、すごくうれしかった。
そんな学会も明日で終了。みんな、日本に帰ってしまう。月曜日から僕も現実にもどって、
また修行が続く。

今日は、だいぶ飲んだので、帰り地下鉄を乗り過ごし、午後11時を過ぎて帰宅。
家族には申し訳なかったとおもう。しかし本当に楽しい時間だった。

まあ、いいじゃないか。
来週から、またもがいてやろうじゃないですか。

Good Luck!