お知らせ

●頭痛に伴って手足の麻痺を繰り返す片麻痺性片頭痛について経験が豊富です.大阪難波の富永病院の私の外来にご相談ください.

●富永病院 頭痛センターでは,幅広い頭痛疾患に入院を含めて対応しております.ぜひ,お気軽にご来院ください.

2012年12月8日土曜日

古いもの

イギリスに限った事ではないとおもいますが、こちらの住宅には多くの家に
煙突があります。聞くところによると昔、暖炉として使っていたそうです。
多くの住宅が100年ちかくも前に建てられたものだそうです。
我が家もかなり古い建物で単に煉瓦を積み上げただけのような
作りです。こちらではおかねのある人は、より古い家に
住みたがるとのことです。古い家ほど高く、リホームして長く使うようです。
しばしば、窓枠や壁のペンキ塗りをしている光景を見かけます。
窓枠のペンキなどは、古くなるとサンドペーパーや電動式ヤスリで
塗装を丁寧におとして、もう一度塗りなおしています。
古いものを、大切に長く使うと言うのはある意味味があって
いいのかもしれません。
 
昨日の地震が、こちらでもニュースになっていましたが、こちらでは
地震がほとんどないため、このようなことが可能なのだと思います。
 
 
多くの家にある煙突