お知らせ

●頭痛に伴って手足の麻痺を繰り返す片麻痺性片頭痛について経験が豊富です.大阪難波の富永病院の私の外来にご相談ください.

●富永病院 頭痛センターでは,幅広い頭痛疾患に入院を含めて対応しております.ぜひ,お気軽にご来院ください.

2014年3月15日土曜日

回想

201265
こちらへ来て、ちょうど1ヵ月がたった。
非日常がだんだん日常へと変わりつつある。
まだまだ落ち着かない部分も多いけれど、
時間がたてば良い方向に向かっていくといいと思う。
 昨夜、自宅窓からQueen's Diamond Jubilee
エリザベス女王陛下即位60周年記念
を祝う花火が上がっているのが見えた。 

Queen's Diamond Jubilee:

 話は変わるが、先日家の外にでると初老の紳士と、高齢の男性が通りかかり、初老の紳士が僕に「あなたはここに住んでいるのですか?」と聞いてきた。僕が「そうですが」と答えると、初老の紳士は「僕は昔、結婚してから40年以上ここに住んでいたんだよ」という。そして懐かしそうに家を見入って、しばらく話をして帰って行った。
 イギリスの家は古い家が多く、たいてい100年くらいはたっているようだ。家は古いほうが価値がでるらしく、リフォームしながら大切に使われている。住宅街の至る所でリフォームの作業が行われている。
 この家も僅かな期間だけ僕が住まわせてもらっているのだが、長い歴史のなかでいろいろなドラマがあったんだろうと思う。今、パソコンにむかっているこの部屋も、いろいろな人が長い夜を過ごしたに違いない。

変わらない過去と現在を融合させた写真が面白い

London now and then www.bbc.com/news/in-pictures-26339275